SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

ゴキブリ退治!

本日の歩:4700歩

トイレ行こうと立ち上がって一歩二歩

足元をササッっと動く気配

ンッ?

この動き!もっもしかして?

ザワッと神経逆立つ感じ……間違いないのね!

ほらほらリビングのドアの隙間から逃げ出しそうですってば

粘っこい光沢のコオロギっぽい鳴かないあいつ

さっ殺虫剤!ゴキアース!!

ドアの向こうで見失った。ヤバイっす〜

寝てる枕もと走り回られるなんて

耐・え・ら・れ・ない〜〜〜

いつ・何処から入ってきたんだ?洗濯物干して網戸開け放してたアノ時かな〜

閉めときゃよかったと悔やんでも後の祭りやっつけるしかな〜い!

奴の逃げ道・潜みそうな場所に

徹底してゴキアースを噴霧・噴霧・噴霧ーー!

フ〜ンム!

さあ!這い出してきやがれ!

朝まで今宵は持久戦も覚悟なのぢゃ‼︎‼︎‼︎

主要な境い目にはアースしたんだ

逃げ場は無い………はず……だ…と思う

リビングからの廊下密着しててもしょうがない

CTでひと息つきましょうか

(ハヒ〜〜)………

(後半に続く)

 

さてさて状況はいかが〜と廊下のチェックざます

ふむふむ〜〜  ……と……?

ん?あっあれは〜〜〜?

廊下の先の方。見つけましわ!

ひっくり返ってイゴイゴしてるゴキ野郎!!

塗布した殺虫剤に引っかかって

ものの見事でございます

オーッホッホッホッホッホッ

もう逃がさない

追加の殺虫剤をたっぷりと仰向けの身体に噴霧

ヒーッヒッヒッヒッ!

もがけ・苦め・のたうち回れ

オラオラ!これでもか!!

仕上げは台所用漂白剤(ゴキにも酸はキクー!?)

白く除菌されて綺麗な身体で昇天ざんすね

ゴキ冥利に尽きますこと

多めに巻いたトイレットペーパーで

ゴキ挟んでまるめ潰す!!!

スーパーのレジ袋で厳重に包んでポイ

ア〜すっきり!

終了!

カン・カン・カーン!

 

長期戦にならなくて良かった良かった

なんでだろうねアイツだけは「ザワッ」として

冷静さを無くすわぁ

個人の好き嫌いじゃ無くて

種として人のDNAに刷り込まれているナニかだわねきっと

テラフォーマーズ」だっけ?ゴキブリアニメあったよね

あぁこの言い方はソレがゴキブリ級って思われちゃう?

もちろんそうじゃなくて

ゴキが山程いっぱいワンサカ出て来るのね

だいたい地球からの最初がゴキブリってどうなのよ

やっぱり何かあるのかしらね「ゴキブリと人間」って

散歩出たらトンボがお出ましタイマンならゴキブリとどっちが強いんだろ?

f:id:pikasasa105:20210920143258j:plain

それにしても連休最終日

ちょ〜っと気分が逆立ってしまいましたわ

グルメシティで買い物して気分転換

今日も抜けるような青空

気持ちいーーーー!

f:id:pikasasa105:20210920143011j:plain