SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

「E・R・B」原作ついに映画化ですか?

ようやくと言うか、待ちに待ったと言うか…

本日の走行距離:8.5km

ジョン・カーター』って名前
久しぶりに聞いて「もしかして…」と思ったんですが
うれしいねぇ〜。中学生の頃夢中になって読んでおりましたよ
武部本一郎(こんな名前だった?)のイラストが色っぽくて
そんなことにも興奮しておりましたねぇ〜(*おはずかし*)(わかげのいたり)
でもタイトルが人名そのまんまじゃねぇ〜
「火星の…」はいれなかったのね?
いまさら「火星のプリンセス」は無いのかな?
気になるのは「デジャー・ソリス」のヘソなんです!!!
映画で是非確認したいな〜。
「タルム・タルカス」?こんな名前だっけ
ハグリッドみたいなでかい緑色人?(たしか?)
良い奴でぇ〜気に入ってぇ〜ましたぁ〜!!(AMEMIYAみたく叫んでチョー)
火星シリーズ、金星シリーズ、地底シリーズ、月、秘境
いろいろあったねー、面白かったなぁ〜
個人的には金星シリーズが良かったけどね(アバターの背景はこっちが近いのかな?)
当時の文庫本(創元、早川)、全部処分済みなので何も残ってないけど
「リン・カーター」の「ゾンガーシリーズ」とか沢山あったなり〜
残っていればよかったのに、残念です!
スカイラーク(ファミレスじゃないよ)シリーズも楽しめたね
一番好きなのは「スターキング」(青森のリンゴじゃないよ!)ですけど。
今のCGなら表現できるのかな?
白鳥座X-1の星間戦争で発射された「ディスラプター」とか…??
今宵は、時空を超えた呼びかけ、期待しつつ休むことと致しませう。
ゴードンだって、40過ぎの冴えないタクシー運転手だったんだもんね。
冬のこの時期に、龍の城ですか?かなわんねぇまったく!