SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

今日は浦和だ!

あっ、別にジョギングに行った訳じゃぁないんですよ

知り合いの知り合いの「個展」に誘われて出かけましたの。

駅を降りるとあんれまあ、
「うなこちゃん」?
あ〜「やなせ」せんせい。(やなせんせいじゃないよ)
アンパンマンにでも出て来たキャラなのかな?
何故浦和に?

会場までの道すがら
昔の街道の名残でしょうか、古い趣の有る家が
ポツリポツリと残っておりました

狛犬ならぬ狛兎?
大黒様でも祭ってあるのでしょうか?
(後から調べ:調神社(つきじんじゃ)だそう。ツキだからうさぎだから狛兎。これは正解だったね。鳥居が無い神社なんだって。へー、へー、へー、へー、へー。)

うなぎが名物らしかったけど
帰りはそば屋で、沈没ー!(ごめんよ、うなこちゃん)
久々の冷酒は効くのよ〜
どうやって、家までたどり着いたのか
「記憶にございません!」
昼・日中からの酔っぱらい、世間の皆様に申し訳なし!
「ほんとーは、食べたかったぞ坂東太郎、にょろにょろうなぎパーーンチ!」