SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

今日の雲と野菜

ケールいただけたんで今日はもうけえる

本日の歩:16000歩

けえる途中の空には
DNAの螺旋構造みたいによじれた雲が
回りの雲はシューって流れてるのに
何でそこだけって感じで
変なの、けどおもしろい

んで問題は野菜よ
ケールってどうして食すの?
ブロッコリーの葉っぱと茎の部分だけみたいな
「ゴーヤにケール、何とかにかんとか…」って
CMで耳にするその名前
良く青汁に入ってたりなんかするアレだよね
ケールって
どうすりゃいいのかサッパリ解らん
やっぱりミキサーで青汁〜?
いや〜ない、ない、ない
『ん〜まずい!、もう一杯』ってくらいだもの

とりあえず太い茎部分はチンしてみた
時間長過ぎたみたいでシャキシャキ通り過ぎて干涸び〜
失敗しちゃいました
葉っぱは蒸してザクザクと
ポン酢でおひたし風に……
最後一皿にまとめてマヨマヨON
丈夫そうな葉と茎が
予想どうりの結構な噛みごたえ
顎の運動になります
けど野菜でこん位噛むのは嫌いじゃないのよほんと
まけおしみじゃなく
だってほら!チリのワインのお供に一皿完食ぅ〜