SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

崇徳院

今日の落語は「崇徳院」です

本日の歩:14600歩

江戸の人はほんと粋だったのね
長屋住まいの人もご隠居も
崇徳院てだけでこの和歌連想できるんだものねぇ
瀬を早み岩にせかるる滝川の われても末にあはむとぞ思ふ
いいのねぇ〜
何かいまなら気持ちはよく解る
別れたズボンのオナラも
抜ければまた同じ空気中
「…われても末にあはむとぞ思う」
…だね
節分だし豆まきだしってことで
山手線西側まで散歩
週末の中野駅昔よりずいぶんな人ですね
サンプラザでもアニメらしいイベントしてるみたい
コスプレしてる男子とかもいたりしたから
ガストも混んでた
とりあえず夢の後先

けどさ中野駅前もうちょっとファミレス出来ないかねぇ
ほんとそこが不便で不満よ