SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

「ジャイアニズム」(Gianism, 剛田主義)って?

「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」っていうあれ。

本日の走行距離:4km

ジャイアンのび太によく使う言い草のあれだよね。
ジャイアニズム」そんな名称まで有ったの?
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0
だけど自分が知っている最初は
うろ覚えだけど
ひょっこりひょうたん島の「虎ひげ」の言い草が先だと思うんだけどねー?
おっ前のものは俺のものー
俺っれのものは俺のものー
だっから地球は俺のものーーーー
何でもかんでもいっただきーだっ!チャン。チャン!
ほかにも印象残ってる歌。
10センチ、20センチー
ロウソクともして行けますかーー
ひょうたん山の頂きにーーーー
立派に行って、戻れます!
とか、
大人は子供に命令するよ
勉強なんかイーーー
勉強なんかイーーー
「いいえ」人間になるタメーに勉強なさい!(ここはサンデー先生)
とかね。
こんな感じで合ってたかね?
何かで調べてみようかな
ひょっこりひょうたん島
公式ページとか有ったのね(どひゃーっ!とビックリ!)
http://www.nhk-character.com/chara/hyotan/
GPSのこの時代、「ひょうたん島も」「ガボテン島」も
探せないものはなくなりつつ有ります
それもまた寂しいことニャリ
ガッボッテン、ガボッテン、ガボッテン、ザッザッ、ザッザッザッ!
*   *   *
スンゲーいい天気なのニャ
青空の中を飛行機が
吸い込まれるように飛んで往くのニャ
スカイツリーもくっきりと

月はさらに細っております

1.5km近づくとツリーもさらに立派だニャ!