SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

えぇ、言い訳なんですよ!なにか?

昨日は走りませんでしたの。

本日の走行距離:8km(だる〜)

昨日は歩いて帰宅後、
煮物始めたのであります。
でけたところで、ジョギングだ!
の、や先
いつもよりだいぶ早くガキのご帰宅と相成りまして
「お腹減った〜」と欠食児童め!
黄色いくちばしでピイピイ鳴きくさるわけよ。
ほいだから、まんま夕食になだれこみましたの
「美味しくない!」とか残したりとかなら張り倒すんだけど
「いい味じゃん!」とか宣うので
「たまにはオメーも作るようになれよな!」はぐっと飲み込んで
冷蔵庫の陰でガッツポーズ!
あたりめーだろ!「親の愛だぞ!愛!」
苦節○年!
そりはそりでよしとしよう。
かぶちゃも蒸しました。

*   *   *
かぶ・かぶ・かぶちゃん、うふ〜〜〜ん。
とまと・とまと・とまとちゃん、うふ〜〜〜ん。
二人は〜〜、なかよし〜〜〜。うふ〜〜〜ん。
(わっかんネ〜〜だろうな〜〜〜。いぇ〜〜い)
ガボテン島のエンディング曲(?)ですよ。
ほんとーは「かぶ」じゃなくて「がぼ」だっけ?「ケロ」だっけ?
まっ、細かいことは…。
部屋の前の木々も色づいてます。まさに錦秋!