SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

田舎のハム

最近はこんなものまで作っておったのかぁ

本日の歩:13000歩

自給自足だけじゃだめなのね、さいきんの奥山生活は
自治体もあの手この手でございます
知恵しぼって、知恵かりて
そして「日本はさらに何処も皆同じになる…」的なぁ〜
めずらしく昨日買ってみたざます、途中の売店で田舎のおみや
地方納税?たまには貢献しとくかッてんじゃごがいませんが
早川町の特産土産・推奨品

こちら超ご推薦の、雨畑茶のゼリー

保(ほぉ)の
早川・南アルプスウインナーと

南アルプスハム、スライス

トチの実折り餅

中は餡だけど包んでる餅部分にトチの実が入ってるざます
ほのかな苦みがあって、おいら的には好きでゴザンす

トチの実入れた餅ホント美味しいよね
ガキのころ良くばあちゃんと餅ついたけど
トチ餅も結構一緒についたのよね
皮むいて、ひよかして、渋とって…って
トチの実の準備がすごく面倒だけど
うまかったのよねぇ〜
あの茶色い色もいいよね
つき上がって伸ばして1日くらい経った
少しふにゃっとしたときがまた上手かったんだなコレがぁ〜