SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

矢立の松?

どっかには、矢を立てられた松が有るそうです

本日の歩:11000歩

先日の帰省途中に笹子峠で寄ったのは「矢立の杉」
今日「矢立の松」が有るらしい事が判明
もぉ〜〜〜昔の人ったら
やたらあちこちの木に矢を突き立てていたんでしょうか?
木にとっちゃ良い迷惑?
ふんとにもぉ〜って感じよね
だんだん思い出した、そういや
矢立の松はどうも白河の関所あとの神社に有るらしいです
東北地方への玄関口
決勝で仙台育英東海大相模に負けて
またしても優勝旗が白川の関を越えられなかった
って言うニュースの中でやってた
北海道の駒大苫小牧が優勝してるけど
これは関所越えにはならんだと
ヒコーキで渡っちゃってるからって
なんか屁理屈っぽくないかねそれって
変なところにこだわる人がいるのねぇ〜
矢立の杉、再掲載するです