SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

ピスタチオわさび味

わさびがけっこうツゥーーーンときます

本日の歩:0歩

先日友人からいただきました
小さいコブクロに小分けされていて
お酒のつまみにほんと最適
美味しいんでネットで頼んでみるベか
とかいつもは思わないんだけど
裏の住所を見ると

千成堂?ふんふん
熊本県?このへんで(ん?)
益城町?(ん〜と、ん〜と?)
最近なんか良く聞いたような?
あぁぁ!!ここでシナプスが繋がっちゃいましたのね
あの地震震源地近くの?
えぇ?千成堂さんそんなところの会社
じゃあ大変ですじゃん
ピスタチオ作れませんじゃん?
どころか、工場大丈夫なのかしらねぇ
俄然何だか応援したくなっちゃいましたの
ダッツエおいしカッツアアんだもぉ〜〜ん
早くの復興願いますだわ

会社のホームページみたら
ピスタチオだけは全部売り切れでしたのね
えぇ〜そんな大人気?