SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

月島散歩

今日の散歩コースは月島から深川

本日の歩:25600歩

四丁目の交差点から月島の三日月目指して
勝鬨橋を渡ります
とってもいい天気、日向は暑い
空気が乾燥しててカラッとしているのが救いです
隅田川の向こうに中央大橋ともっと向こうにスカイツリー様が
今回はメイン通りのもんじゃ街を歩いて
聖地ちゅうおうおお橋方面へ佃小橋経由で向かいます
(「お」と「う」がおおいのね)
運河は工事中みたいで水が無いとっとと先行きます
ここは住吉神社境内

この前は桜が結構咲いている時期だったけど
今回はもうすっかり初夏
葉っぱが青々してて目に優しい

川も公園も広々しててメンタルにも優しい
渡る風も気持ちいいしよいわぁ〜いやされまする
…で今日はちゅうおうおお橋は渡らないで


深川方面へーー行ってみよう!おぉー!!
相生橋?初見です
まっ普通の橋だけどね…

橋向には東京海洋大学とかなんか記念の船とかあったり
隅田川の船着き場があったり商店街もにぎやかです

近場に手近にファミレス無みたいなので
門前仲町駅の交差点から深川不動富岡八幡宮を散策しつつ


富岡八幡宮の境内にある伊能忠敬の像
江戸時代に日本地図作ったおっさんですね
すごいわぁ〜リスペクトっす!!

こないだ攻略した木場駅サイゼリアを目指しました
トータル7km半位ですか?
暑い中ご苦労サタデー
冷たいビールでキャボショーーー!!!
いつもの赤ワインもご褒美!
あぁちょっと飲み過ぎ??