SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

墓掃除

ご先祖さんの居ぬ間にチョコチョコっとね

本日の歩:携帯電池切れで不明

レンタカー借りてお墓までいって来ました
まぁお盆に帰省してんだからね
墓くらいいかにゃぁでしょ
とりあえず供える花2セットと
玉砂利3袋購入してイッツラゴー!
さすがお盆だね村中も車がいっぱい
駐車する場所も結構いっぱい埋まってます
墓の後は家とりあえず雨戸開けて空気の入替え
家の回りは除草剤巻いて
ハァーーー、一服
さすがワイルドだねぇ
虫はわんさか蜂だのトカゲだのブンブンだの

こっちはミツバチかな?

足長バチはもう巣立ってますか?

訳の分からんのまで目の前に鎮座ましましてます
なにこいつ??

そんなこんなで滞在2時間
ぶいぶいと帰りに向かいます

おぉもう秋ですか
赤とんぼも飛んでます

そういやもう立秋もずいぶん過ぎてたのねぇ