SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

R2-D2めっけ

郵便局には色々なキャラが居るのよ

本日の歩:4000歩

I氏と東口の郵便局に行った
ぬいぐるみがいっぱいディスプレイされていてちょっと和みます
京橋や足立郵便局とか大きいんじゃなく
町中の商店街の中の小さい良くあるサイズの所
まぁこのようにR2-D2から始まって
名前も知らないようなキャラクターがいっぱい
カウンターの上や横の棚の上ぬいぐるみがわんさかです
むかし大崎にあったサンリオの本社行った時の事思い出しました
あそこも当時としてはぶっ飛んでたもんね
まぁ雰囲気作りってのが大事なんでしょうね
後はペッパー君みたく
お喋りしてくれるのが居るともっとなごむわぁ〜
けどそういうのまだ日本だけなんだろうね
多くはないけど何カ所か海外行きましたけど
どこもみんなそっけなかったような気がする
洋画に出てくる銀行とか鉄格子ついていたような…
さいきんはそうでもないのかな?
もう随分旅行なんてしてないけど
市場とかスークとか面白いもんねぇ
外人さんが築地に来るのもさもありなん