SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

ようやくの散歩

苦節四日まったくもってようやくですわ

本日の歩:15000歩

食う→寝る・食う→寝る
この悪循環をどげんかせんと…
ってことでもんもんとするなか
ついに、遂にでございます
本日16時30分自宅出発
ほ〜〜ら出りゃぁきんもちいいんじゃないの
気分も上向きってもんじゃござんせんか
まずは近場の氷川神社
足立七福神の弁天様がおわしますところ
もう3日しかも夕方なので人気もなし
ちょっと淋しいのねぇ

お次ぎは4号線の大橋を渡って南千住
素盞雄神社まで来ました
ここはまだ若干ですが参拝者が並んでいたりしました


南千住の駅に向い京成リブレのABCマート
ジョギングシューズを物色
ん〜安くてオイラ好みのジョギングシューズはなかなかないわね
そっから「都鳥にいざこと問わむ」の石浜神社へと
着くにはもうすっかり暗い、ここも人は居りませぬ

南下して隅田公園の北の端
桜橋です
隅田川越しのスカイツリー様さすがきれいですわぁ〜

携帯の写真だとやっぱりダメなのね
けどしょうがないカメラのバッテリーがもうきついんだもん
結局油断して充電してなかったオイラがいけんのね

はい!浅草寺着きました。なにこれすんごい人出


戌年ってー事でソフトバンクのお父さん犬も…

浅草神社の方はあんまり人影無い感じ……なんで?

さてスカイツリー目指すぞ!!おぉーー!!



ほーんとましたから見上げるスカイツリー
いつ見てもでっかいわぁ!

ソラマチで茶でもと思ったけどスタバしか見当たらん
スタバはめんどくさいんでパス
とっとと電車のって御帰宅
東武スカイツリー線・北千住行きの各駅停車で牛田駅まで
はっ…、家でコーヒー飲みゃいいっしょ