SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

もうクリスマス?

飾り付け少し速すぎくない

本日の歩:22600歩

年々速くなって来てるとは言え
まだ11月あと1週残ってんですけど…
そう言えばスーパーなんかもう
お正月用の小さいお供えの餅売ってましたわ
なんだか季節も見ず先走るのもいかがなものかと…
そう言えば今年から「ブラックフライデー」とか何とか騒いでいたような
なんでアメリカの乱痴気騒ぎをこうも輸入しようとするのか
商売に結びつけてってのは解らないでも無いけど
ハロウィンと言いブラックなんチャラと言い
「もういいよ」って感じなのよさ
週末の秋葉原もすごい人出です
もうこのまま年末年始へとなだれ込んじゃうの?

肉の万世」のジムの
クレセリアのレイドバトルもすんごい人集まってた
200人くらいはいたよねぇ
おかげで無事ゲットも出来たけど
歩道も満杯。もーほんとすごい。
今日は久々に毎度のサイゼリアご入店です
けどバイトの店員さんはほぼ外国のかたがた
なので言っちゃあ悪いけど質が落ちてる
持って来た料理床に落としといて
こっちの顔見て「どうしましょう?」だって…
…じゃねえだろ!
(知らねえよそんな事、なにかいそれ食えってぇことかよ)
聞かなくたってそりゃあ新しいのと交換だよ
不承不承引っ込んで新しいのが出て来たけど
まさか同じものを埃はらって出してないだろうなぁ
無いともいいきれないよなぁ
あっちの店に居た「高橋さん」何か絶対そんな対応無いよねぇ
サイゼリア…せっかく店は気に入っていたのに
人が質落ちて行けなくなるのはつまらない事なのよねぇ