SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

中洲の草叢がハム太郎にしか見えない件

休みの日恒例の朝散歩

川沿いの朝市なので橋がいっぱい

渡りながら河原の石に止まった青鷺(?)を一枚

ポチッとな、したんだけど

後からよくよく見たら、何とその上の中洲の草叢、もうまんまモフモフのハム太郎じゃん!

お尻こっちに向けてさ〜

頭には耳、ご丁寧に丸っこい尻尾まで有るよ

青鷺が霞んじゃうくらい、目がそっちに行っちゃうのよさ〜

ハム太郎に驚いた後は、茶店行こ

探しながら駅方面へプラプラ

客は外人ばっかのオシャレ系な所、ウッカリ飛び込んじゃったんで

しょんないカフェラテを一杯

高山駅でたらこパスタでようやくの朝食

今日は何処にも乗り出すつもり無かったんだけど、ガレージまで戻ってタントでドライブっす

もっかい奥飛騨行ってみるべ

上宝村is overthere  って感じ?

山の中の細い道から大坂峠?…かなんか超えて

奥飛騨に続く471号線に抜けました

チョット色々面白そうな景色が続いた道でした

さて此処からは

剱岳行った時、昔バイクで走った道

全然記憶ないけど……こんなだったっけ?

昼は「たぬき」で「たぬき蕎麦」……

じゃなくて「天ぷら蕎麦」

「そこ!タヌキっしょや!ー」

ロープウェイはまだまだ点検中

7月一杯動かない、平湯回って戻るべ

戻りながら福地温泉寄ってみた

話題の売店はあいにくお休み〜

その先「ホテル焼岳」で

今度は「ウグイスの湯」に、日帰り900円

お風呂結構広い、種類もある

露天は混浴、「湯浴み着を着ましょう」だって

休憩室もあってね

足湯〜〜

なになに?電車型のカラオケルームなの………良いわぁ〜コレ

ホテル焼岳、ただもんじゃぁないわね

平湯は雨の中、高山まで戻ったら晴れてた

けど寒い、風があるし……何この寒さ