SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

政治家に給料不要でしょ!

仕事しないで、なにをなさっておるのかね?ちみたちは。あぁ〜ん?

本日の走行距離:6km

ほらほら、先生もお怒りYO〜
時事寸評 国民との約束より仲間内の約束
泥棒やアウトローの集団というのは、社会に対して犯罪をするのに仲間内だけは約束を守ることに厳しいものだ。外から見るととても滑稽で、自分たちがもともと社会の約束(法律など)を守らないのに、仲間内では「あいつは約束を守らないのだから!」などといっている。今の民主党がそうだ。選挙の時に国民との約束した公約を守らないで増税したのに、「党議拘束」を守らないといって増税に反対票を入れた仲間を厳重に処罰するといっている。仲間を処罰する前に自分自身を処罰しなければならない。今朝方、新聞が財務省増税の密約をして増税キャンペーンをしていることを書いたが、同じように新聞は「国民との約束」より「民主党内の約束」の方が大切という論陣を張っている。これも何らかの密約があるのではないか?
とまあ、おっしゃっております。
*   *   *
連日TVでは「節電」「節電」「節電」「節電」「節電」の大合唱
事細かに節電の方法を垂れ流しておりますが
言わないのよねー
「テレビも消して節電しましょう」な〜んて、何処の局も絶対言わないのよね〜
しょうもないバラエティ、山のように放送して電気無駄にしてるのにねぇ
あぁ〜〜あ、節電?なんかばからしいのよね〜
下々にだけ、苦労を押し付けるのねぇ〜
今日のジョギングは、蒸し暑くて、3日振りで
バテましたーー!
スカイツリーもぼやけぎみですにゃ。