SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

御茶の水、散歩、集会。

驚き桃の木山椒の木、ブリキに狸に蓄音機、四谷赤坂麹町、ちょろちょろ流れる御茶の水ってね。

歩数20000歩

っつー訳で、
きょうの集会は、いつもと違うのです
やや趣をば変えまして御茶の水界隈
何ともアカデミックに
大学のミュージアム
坊さんもビビる聖ニコライ堂見学と相成りましたの
なんともまあ、銅の緑青の薄緑色がきれいな屋根でござるよ

信者じゃないので300円払って黄色いロウソク渡されて入館
内部は薄暗いけど適度な照明とロウソクの光で
そこはかとなぁ〜く荘厳さが演出されておりまする

雁木坂を抜けて明治大学
明治大学のユルキャラ「めいじろう」のお出迎えを受けつつ

古代の資料が展示されているミュージアムへと階段をおりますとぉ
土器・土偶・鏃なんどは良いとしても
拷問や処刑の道具の展示にはハッキリ言ってビビります!
階段上がって明治大学の偉大な先輩だそうなの
阿久悠先生のミュージアムへ参りますと

「あぁ〜あぁ、あぁ」「知ってる、知ってる」っつー曲のオンパレード
まぁ懐かしいっす!!

んでその後は…
そっ!お察しの通り
サイゼリアグラッパ!!!!
サルー!!
サルー!!
シナモンフォカッチオも美味しゅう

有意義なる一日にかんぴゃーい!!
帰りしな、
北千住の東通り寂れた商店街にも、
大きなまわろいお月様が
のぼるのでありました。
まる。