SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

限界ギリギリ集落!?

雨小休止で散歩に出たら

店のおばちゃんとバッタリ

「ワレも散歩かぁ?」って

「そだよ〜。おばちゃんも?」

「ほうさよぉ〜体動かさんと、めためた動かなくなって困るじゃん!」

「目を瞑って、動かなくなるまじゃぁ、自分で動くだわ」

って……その通りなんですけどなかなかねぇ〜

公民館のあっちの方は熊が出るから、お寺のところで下に降りて来たそうです

ご注意受けたので墓場から上の道に直登

左手の杉林、薄暗くて本当何か出そう

「ピィー!」とか上の方からは鹿の鳴き声が…

あぁ先行こ。七面宮から村の奥へ

いつもの犬最近見かけない。どうしたんだろ?

沖でUターン、村中通ってまた公民館

降りて行ったら、また会っちゃったよ〜

何往復するんだろ?元気だねぇ

また暫し立ち話。

「いつも居るは5人。道下に3人、沖に2人」

なんだって。(おばちゃん自分入れてないよ)

え?10人じゃなかったの?

「家ばっかこんなにあっても誰も居んだぞっ」

って、自慢にもならんじゃん?

「ワレん、下の端っこに居るから安心ぇ」

って益々限界化進んじゃってる

どうしよう〜。ゆくゆく1人なんてヤダわぁ

耐えれるかなオイラってば