SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

茂倉クエスト!

ようやく雨上がった

ガスが切れて陽が差して暖か、道から蒸気が上がってるわ

9時過ぎ用事済ましに甲府へ行こうとしてたら

「居るかぁ?!」って言う声

店のおばさん登場!

昨日立ち話で出た、居る人の家の位置

わざわざ地図書いて持って来てくれたのよ

84歳仕事早過ぎない?!

しかも見てびっくり、凄い!!

注!「村外秘」資料に成りそうなので掲載しませんけど。本当すごいです。

道の形、家々の位置、それと各家に書き込まれた人の名前、パッと見て解るもんね

居る人、いない人、更地の家、色分けしてある

でこの後、それ見ながら村一回りしてくれるって、そりゃもう断れないっしょ

って事で急遽「もぐらクエスト」レッツラGO!

10時半近くまでみ〜〜っちり

「この家は…」「あの家のシュは…」

家ごとにおばさんの詳細な解説付きです

途中名付け親の家のお母さんも乱入

コマンド:たたかう・はなす・にげだす

「はなす」を選択

補聴器外して来たってんで、解説の声も更にボリュームアップっす

一回りしたけど密度濃過ぎて覚え切れないっす

地図もらって、お礼言って

11時前、甲府に出発

盆地に入ったら、空気は澄んで何このいい天気

暖かじゃ無く暑い!

所用済ませて15時、帰りに向かう

茂倉は未だ雲の中、日暮前なのに暗い山道

17時前帰宅、着いたら晴れて来たよ