SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

植物女子?

そんなん出す必要有るのかね?

本日の歩:12000歩

赤いスイートピー
そう松田聖子の名曲ざます
だけどこの曲が流行った当時
赤いスイートピーはポピュラーな花じゃなかったらしい
だから線路の脇なんかにそうそう咲いてやしなかった
有るおっさんが(まぁ当時は青年ですけど)
苦節ん十年、世紀を跨いで2006年12月
ようやく咲かせたらしいですぜ
えらいもんだ、立派なもんだ
見上げたもんだよ屋根屋のふんどし
ちなみに花言葉は「永遠の愛」だとか
とまあ、そのような小ネタの知識が身に付く
たいへん教養香るドラマが
植物男子ベランダーでありまして
今回も楽しめました
わたくしもちょっくら
多肉愛の劇場にはまり
アボニアとオーロラは?
などとハラハラ致す今日この頃でございます
赤いスイートピーの解説は前回
今回は「すみれSeptember Love」で
すみれの花のうんちくでございました
*     *     *
どうせならジョギングコースの土手も
曼珠沙華の赤じゃなくて、赤いスイートピーにしちゃえばいいのに
植物男子ベランダー SEASON2 BOTANICAL LIFE OF VERANDAR