SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

Serendipity

本日の映画は「セレンディピティ」を視聴

本日の歩:16000歩

アメリカ版の超ラブコメ
って感じのですね
セレンディピティ」は映画の中に出てくる
レストランだか茶店の名前にもなってます
イギリスだかの作家が考えた造語が元らしいです
Serendip(セレンディップ)はセイロン
いまのスリランカの事で
そこの童話から考えて使いだしたんだとさ
Serendipityセレンディピティ)=幸せな偶然
ってことらしいです
もうね主人公の男女がすれ違いまくります
だけどなんでか安心してみていられます
最後はきっとあえるんだろうな…
ってな感じで
まさに王道ですねぇ〜
わたし嫌いじゃ有りません
今日は雲一つ無い快晴、良い一日でした
探し物を見つけに千住大橋の近くのポンテポルタ
中のヤマダ電機まで散歩がてらに出かけました
(最初の400mくらいジョギングした)
有ると思ったらしまってた、閉店してた。なにそれ?!!
世の中は動いておるのね
結局探し物は見つけられず
トポス経由で塩ラーメン買って帰宅です
ブコメの実…?