SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

絶対に負けられない……

雪辱を胸に決戦の地へと向かうのであります

本日の歩:14100歩

って…サッカーWカップの話じゃないのよ
ポケモンポケモンGO!EXレイドバトル
しかも今回はほぼほぼホームゲーム的な
ベランダからも見える隅田川の対岸
もう何百回来てますもんねこんな所
ジョギングコースのスタート地点です
12時30分徒歩で自宅出発
ジョギングする時とおんなじ軽装です
20分前人影は見えない…

千住汐入大橋から南千住側に渡って
ジョギングコースをスタート地点目指して進みます
接続は慎重にOK?来てる?
来てる来てる大丈夫ちゃんと繋がっている
途中では一匹もつかまえない
途中では一回もクリクリしない
いろいろ出現してくるポケモンの誘惑になんとか耐えました
一回だけ動作確認したのみでがまんがまんしきりました
今回はどのくらい集まっているんでしょうか?
何かあんまり人影見えないんですけど……
近づくとあぁ!いますいますパラパラとばらけて
20名程がその回りにそれぞれスタンバってますね

レイド5分前に到着Are you ready?
I'm ready!!
あぁぁぁぁ、さすがミューツー強い
準備したポケモンが次々に倒れていきます
なんだこりゃ…終わりまで保たんジャン
期待していたグランブルノクタスもあっという間
他の皆さん頑張ってよぉ〜もう他力本願・人頼み
すがれる物には何でもすがる
ドタバタしてたら唐突に『WIN』だ〜って
えっ?勝った?勝ったの?勝てたのね!…
何でも良い『WIN』は『WIN』
コレでミューツーのゲットチェレンジでございます
ボールは7個。ここは慌てない慌てない
第一投:クリクリ回してぇーーーそれっ!(おっグレート出ました!)
おっ?・えっ?・あっ!………
…………………………………………………………………………
…………………………………………やっぱ神様っているのかな。

運・不運質量保存の法則ってやっぱりあるのねぇ
ありがとう・ありがとうコレでまた一つ図鑑が埋まりました
他の方々はゲットしたのかどうなのかあっという間に誰もいなくなりました

その後はバッテリーの許す限り
汐入公園から千草園・北千住駅と3時間半
みっちりクリクリ
あぁ今日も堪能堪能
堪能し過ぎて薬の処方するの忘れた