SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

フレンド登録三人

スペシャルリサーチをクリアの為の難題なんとかクリア

本日の歩:17200歩

セレビィをゲットする為のスペシャルリサーチタスクの一つ
「フレンド登録3人」どうすりゃぁ……
思案のシの字
悩みつつ本日も築地近辺をクリクリ
レイドバトルでガラガラのアローラタイプ二匹目ゲット
顔四つ一人だとやっぱりきつい。後一分なぁ〜
けどもっかい再挑戦。そしたらだれかも参戦3人になりました
コレなら楽々、プレミアボールも8個だけどゲットも楽々ぅ〜
超暑い・直射だと半端なく痛いドピーカンな日だけど
なんかオイラ的には良い日?なの
お助け参戦してくれた向こうのベンチの黒ワンピのおねいさん
よっぽど「友だち申請」の声掛けようかと迷ったけど
変な気色悪いジジイと思われるのが落ち
相当自重致しました。おいらってばおっとなぁ〜

クリクリと道具を集めつつ八丁堀駅方面へ移動
暑過ぎてもう帰ろ・帰ろ
駅のホームへ降りてエアコンの前でクリクリ涼んでいると
横に居た東南アジアのお兄さんが声かけて来た
「友だち」になりませんか?だって…
なんかやばい趣味の方?
じゃないよねぇ〜〜
おぉ!なんと!手にはスマホポケモンGO
せえいっぱいの笑顔がカワユす
困っているおいらに神の使いか?
「えっ?・あぁぁいいよぉ」
教えてもらいながら登録・削除・登録・削除・登録
ハイこれで「フレンド3人」タスククリアです
えっ?えぇーーー!!
それでいいのぉ??!!
確認するとまさに「タスク完了」と…
修学ビザで来日して勉強とアルバイトとーーーってもえらいのねぇ
彼とは秋葉原まで身の回りの話ちょこっとしてバイバイ
さっそくプレゼント送信してみました
それにしてもホントにラッキー助かりました「ありがとう」
やっぱり今日は良い日
「捨てる神あれば拾う神…」なのね