SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

コロナワクチン接種

本日の歩:16900歩

雨の中やって来ました足立区役所

ネットですったもんだ予約した接種は8月と9月

遅いけどしょうがないかな〜とかとか

悠長に構えておりましたら

区からまたまたお知らせが届きましてん

7月中に2回目まで済むように段取りしたったから

「来てみろやぁー!」だってさ

遅くても予約した方に行くんならそれでも良いいんだけどぉ

来たかったら来れば〜〜

モデルナだけど〜〜

…的な感じのお知らせ

なんかおいらの思い過ごしかも知れないけど

ちょっと気持ち悪かった・役人臭感じた

けど早いに越したことは無いかって思い直して

今日行ってみました

雨の日にもかかわらずまあまあすごい人

もちろん接種に来てる人もだけど

そこで案内や段取りしてくれる人の数も多い

多過ぎない?

まあ不快な感じも無く接種自体はすんなり終了

接種後アルコール類はダメらしいので

今日は大人しく帰宅・大人しく夕食・大人しく就寝