SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

門外不出も今は昔?

今日の村中お散歩は、反時計回り

もうすぐおてつ旅始まるし、体力維持しないと

天気は曇り、下り坂なのね

お宮の八重桜も満開ちょい過ぎ

けどまだまだ見られます

メインストリート歩いていたら、何らや黒い軽バンから声かけられた

「茂倉瓜まだですか?」だって

「まだ早いね〜夏でしょ」

「植え付けはもう済んだ?タネは無いですか?」って

あぁ〜それねタネが欲しいのか……

オイラ無いから残念でしたぁ〜

「新倉のヘルシーで聞いてみて」って、他に人いないし、しょうがないよねオイラじゃ解らん

門外不出も今は昔……作る人いなくなっちゃぁめも当たらんものね?

広まっていくのも、いたしかた〜なのね

さて、沖から七面宮回って学校下、体もうっすら汗ばんできました

家迄の間にワラビを一握り

戻ってあく抜きして、風呂ザンスー

土曜日15時、この時間混むかな〜一瞬不安

稀有でした、貸し借り〜

ヤッパリきて良かったわお風呂

戻ったら、ワラビはキムチ漬けにして

夕食は肉野菜炒めっす