SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

鹿のポポちゃん?

下の畑がなんかサッパリ

そうそう草が無い、秋で枯れたんだろうなって

戻ってからずっとそう思ってた

行ってよくよく見てみたらなんか違うみたい

同じくらいな高さで、茎残して葉っぱだけ無くなってる。

これって食ってる?……よね

鹿どもめ、ただ寛ぎに来てたんじゃなかった。

周りのワラビ・ゼンマイは見向きもしないで

雑草が生えてたこの畑に来てたんだねぇ〜

なんとまぁ

草刈りになってオイラも助かる

けど根っこまで抜かないと来年大変だー

此処も大きな草が生えてたんだけどね

今は太い茎だけだわぁ

TVで「千鳥の大吾」と「ヤギのポポちゃん」が

雑草食って草刈りのお手伝いするって言う番組があるけど、ここじゃ頼まんでも鹿が勝手にやってくれるじゃん!ラッキーじゃん!

食い尽くしたからなのか、戻ってきてから姿見てない。周りで声はしょっちゅう聞こえるんだけどねー。