SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

日本三大薬湯

有馬温泉草津温泉、松之山温泉なんだって

因みに三大名湯は有馬温泉草津温泉下呂温泉。ン〜〜薬湯は名湯にあらずなのね?

何で?やっぱ規模?湯量?その辺かねぇ

ポケストップに「婿投げ・墨塗り」ってのがあったけど、此処ってそこだったの?TVで冬よくニュースになるよね

朝8時半からの仕事は、結構なハードバージョン、1時間やすんで16時まで、風呂脱衣所、客室、廊下、トイレ、息つく間もなくて汗びっしょりっす。終わって部屋戻るまで、外の雨さえ気が付かなかった

シャワーで一息して、18時近く暗くなりかけた温泉街を外れのコンビニ迄、明日の朝食とビールなど買い物に

唯一のコンビニ

来て2日、なんという事でしょう〜!

宿の温泉には未だ浸かっておりません

折角の薬湯なのにのにのねぇ

夜遅めにでも行ってみようかなぁ

折角来てるんだものネェ、だよねぇ

って事でその後22時前行ってみました薬湯温泉

やや熱めだけど良いわぁ〜〜

ヌルヌル感と仄かなその皆さん言うところの

微かな石油臭?塩味感もあって効きそう、良き