SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

松之山の前に野沢温泉を梯子

いい朝焼けじゃ〜ん

7時過ぎ、ボチボチと出発

蕎麦食べたいのに未だ何処もやってない

途中の野沢温泉寄ってみた、朝の温泉街をプラついたけど此処も飲食店は全滅

しょうがないので朝からやってるお風呂

駐車場に車止めて、歩き温泉散策っす

野沢温泉・外湯 湯めぐり〜!パチパチパチ

横落の湯

熱〜〜〜いわ!!思い切って入ったけど10秒も持たん。

十王堂の湯

此処は丁度良い、ゆっくりと満喫〜

大湯は地元の人が大勢、温泉の前でバルブの工事?なんかしてたので泣く泣くパス

外観のみです

河原湯

此処も熱かったけどなんとか入れました

まつばの湯

洒落にならんでー、暑すぎる!!!

指も着けれんわ!

水で薄めてかぶるだけ、これ入ったって言う?

あぁもう!まともにお湯に浸かれない

まだまだ外湯あるけどもうよい

そこそこな時間になったのでもう先に行く

温泉街から外にでて走ると道の駅が

道の駅・野沢温泉

少し待てば11時に食堂オープンだって

此処でようやく蕎麦食えます〜〜嬉っピィピィ

豆腐とろろ冷やし蕎麦

時期限定、一押しらしいっす

ご飯と野沢菜は無料食べ放題!!

ハァー2日掛ようやく蕎麦食ったぁーー!

さっドンドン松之山向かうっす

その前にまた「道の駅 信州さかえ」だって

此処プチトマトあったんで購入

まだでも時間あるのよ〜

なので最後は松之山温泉の入り口にあった

「ナステビュウ 湯の山」日帰り温泉施設で

ゆっくり汗流して時間調整

1時間くらい昼寝して、整ったーー!

15時半過ぎ「ひなの宿ちとせ」到着〜

明日からの事など、女将から説明受けて

さぁ!頑張るぞ!