SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

観光と温泉と蕎麦と

8時半宿出発、タントでGO!!

朝飯も食べないで、先ずは清津峡へ

ナビに連れられて9時着

早い時間からもうソコソコの観光客

土産物屋はまだ開いてないの

どんどん見て早く蕎麦食べにいきたい

流行りの映えるポイントはトンネルの先

券売機で1000円の入場券購入して

往復1.5kmの歩きです

アートらしい凝った照明や、凝ったトイレ

これトイレね

頑張って到着、混む時は随分混むらしいけど

今日は未だ全然空いてます

空は青空が良かっんだけどなぁ〜

まぁ映え写真押さえて戻ります

映えも良いけど、ほんとにこの柱状節理は凄い

タモリ大興奮だよね〜

入り口戻って温泉宿「湯本 清津館」

日帰り入浴有るってなってたのにダメだった

何それ、掃除中?残念っす

じゃ蕎麦よ?ソバ・ソバ

戻りながらの道すがら見つけた

清津口温泉」此処もお風呂ダメ〜〜

三件目「ゆくら妻有」食事も出来るらしい

近所の年配者が多い、皆んなの憩いの場だね

フヒ〜〜、ようやくサッパリ

大きくもないけどまとまっててなんか和むわ

出たら食事処へ突入

蕎麦はちゃんとした蕎麦屋まで我慢して

此処では冷やし中華をオーダー

えー蕎麦じゃないのって言わないでよね

食べたら十日町方面へ、コーヒー飲みたい〜

コーヒーの前に良さげな蕎麦屋さんミッケ

遂に今旅二食目の蕎麦。念願の鴨せいろっすよ

ヒゲニンニクのてんぷらも頼んでみた

アァ〜蕎麦美味しい、ニンニクも旨し

満足したのでドライブしながら遠回りして戻る

ナビ任せ〜にしてたら、昨日の松代の町じゃん

あぁぐるっと一周したのね

同じ道の駅のファミマでガリガリ君買って齧りながら松之山に戻る。もう15時っす

道の駅にあった囲炉裏?このテカリがいいね