SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

日本海見て日帰り温泉

実質今日が最終日なんだけど

作業は無く休日扱いなので、朝から帰宅準備

自室の掃除やら皆さんへの挨拶やら

済ませて9時前、お世話になった「ひなの宿ちとせ」さん出発

元祖しんこ餅も買って

さてさてそのまま帰るのも何なので、棚田を見ようかと星峠へ寄り道。ん〜〜〜棚田だー!

茂倉から他どこ行っても思うけど、山が低くて良いよねぇ〜。田んぼが作れるんだもん

うらやまC〜〜

さてこの後どうしよう?

温泉入りながら帰りたい、そう言えば「ひむバス」で糸魚川の海から近い山の日帰り温泉やってたのを思い出したので、行ってみようかと…

確か「長者温泉 ゆとり舘」

ヤダわぁ〜オイラってばミーハーね

途中いくつか道の駅寄りながら、お土産も買いつつ進みます

ここお風呂もホテルもある道の駅。すごいね

けど温泉じゃ無いみたいなのでパス

海だーー!日本海!!

なんかテンション上がるわぁ〜

上越市過ぎて糸魚川市近し

細い山道入って2km、すぐ着いた

海から直ぐとは思えない感じの、山間の集落の真ん中に有りました。

日帰り入浴のみで400円。安いね〜良心的!

「ひむバス」に出演していた奥さんが受付

放送以後新客さん増えたんでしょうかねぇ?

そうで有ればたいへん喜ばしい!

浴槽は3畳ちょっとくらい

オリジナルのお土産も、地場の野菜も

先のおじさん達はニンニク買ってましたねぇ

入浴30分、先は未だ長いのよ〜

糸魚川、ここまできたら次はあそこでしょ

前、富山に行く時気になっていた

姫川温泉「瘡の湯」。行っちゃいますよぉ〜

大糸線を応援しているのも◯

お館様の隠し湯ってのは、もっと◯

少し熱め、けど野沢温泉ほどじゃ無いので充分入れます、温まれます。何かプチプチする?

ヌルつかないけど何か効きそうなお湯感出てる

受付のおばちゃんめっちゃフレンドリー

「食事終わっちゃってごめんねぇ」って

ヤクルトくれたので、お礼に栗饅頭をお返し

「また来てよ」って言うので「来るよー」って

何か山の帰りに寄ったような感覚〜

良いわぁこの人懐っこさ

その先の小谷の道の駅で昼食、天蕎麦〜

今回、蕎麦3食目ー!

15時、ここ最後の休憩でしたね

白馬・大町・松本ドンドン進んじゃいます

松本入るところでライトオン

何処かで車中泊でもしてゆっくり帰る

なぁ〜んて、暗い中運転してたら

もうすっかり忘れちゃってました

塩尻抜けて、岡谷・諏訪湖

「もう90分になります、一休みしませんか?」

ってナビの案内3回もパスして21時甲府

平和通りのデニーズに入店。ん?何故って

「むさしの森」もうラストオーダーなのよー

今からじゃムリ

22時半、駐車場に停めて終了ですぢゃ!

いやぁでも今日良いところいっぱい走れて

なんか満足〜〜