SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

タントに乗って善光寺参り

何だっけ?

孫?子?馬?

誰に引かれて善光寺参りするんだっけ?

今日はそこ目指して

朝食いただいてから、10時位出発

清里なんてン十年振りに通った

前がいつだったかも思い出せないわ

11時半には野辺山のキャベツ畑

途中、「雷電くるみの里」の道の駅で休んで

15時善光寺初見参!

あぁこれ見て思い出したわ、引くのは「牛」よ

スタバも和風テイストね

取り敢えずパンパンして、蕎麦食べたかっのだけど、「良さげ」が見つけらんず

参道歩いて汗かいたのでお風呂!

豊田の道の駅向かいつつ物色

街の外れの細い道走ってたら、「おっ?!」

何やら温泉の看板。名湯や秘湯じゃなくて

こゆのがよろしくないっすか?

早速行ってみた。

「若槻温泉」だって。知ら〜〜ん

日帰りのみの一軒家道細くて分かりづら〜い

源泉掛け流し、露天まであるって。600円

フグやメダカとか飼ってて何か変ってる

露天の横にはサウナまであった

外はぬるめで気持ちヨス

16時半、サッパリして暗くなる前に

今宵の宿、豊田の道の駅迄G O!!っす

17時20分着、道の駅の蕎麦屋17時まで

え〜〜!!悔しいです!