SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

身を清めて京都!?

01時半目が覚めちゃった

19時位から車の中でイゴイゴしつつも寝てたからね、身体もポカポカで寒く無かったし

真夜中、空いてるうちに名古屋パスしときたかったんで丁度いい

あぁ前な感じで無事通過

03時前、四日市の先のコンビニで朝まで仮眠?

とかの予定だったんだけど

マップ見てたら御在所の湯の山温泉がいい感じだったので、そっち行ってみる事に

「タントよアレが四日市の灯だ!」

夜中の山道は不安、ビクビクしてたら温泉街で

鹿が飛び出して来て、向こうもビックリ!!?

だよね〜。

こんな時間温泉やってるはずもなく

温泉街の先の駐車場で明るくなるまで仮眠

明るくなって峠越えて栗東へ抜ける

琵琶湖まで来て聖地思い出す

近江神宮といえば「ちはやふる」でしょ!

折しも只今都道府県の団体戦が行われているらしい。伊勢の大学駅伝と言い、甲賀のマラソン大会といい、あちこちで色々目白押しだね

あぁこの階段!!

アニメでも実写でも出てきた印象的な場所ね

近江神宮で「ちはやぶった」気分は

温泉で癒すのね

比叡山越えた京都側、「北白川天然ラジウム温泉えいせん京」だって

日帰りOK!1450円チョイ高め?

けど良いわぁ〜疲れ取れるっす

ラウンジで1時間ほど昼寝〜

で、ゆっくり行こうとしたけど、全然近かった

14時半、京都高島屋着いちゃった