SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

いよいよ上山温泉行ぐべが!

昨夜は寒かったー!!

特に足先。盲点でしたわ

上は全然だったんだけどね

明け方雨が上がったら今度は風。ビュービュー強くて、車が揺れて目が覚めた

街中の道の駅「川のみなと長井」だって

道の駅じゃなく「川のみなと」こだわってる〜

最上川の横、昔川の港があったらしいけど

長井町で10時頃までなんやカヤ

ワークマン寄ったりお土産候補見たり

20分かけて南陽市に移動

どちらもそこそこの街なので店も色々あって助かる。ついでに温泉まであったので早めの一っ風呂「赤湯温泉・元湯」にご入浴〜

元湯はこの裏です

昼前から気持ち良す〜

表は足湯かな?無料だってさ

「いらっしゃいませニャン」ガストでお昼して

さていよいよ上山温泉いぐべか!

15時着、茶店で時間調整

「あべくん珈琲」だって、良い感じっす

さてさて大きい宿ですー!

こりゃ相当頑張らないといけないかしら?