SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

すぽどりないの?

はっ?、はっ?、えとすいませんもう1回っ…

本日の歩:19100歩

口の動きは見えるし、音も聞こえる
だけど一瞬理解できない
ファーストコンタクトってこんな感じなの???
だからって訳じゃないけど
3回も聞き返しちゃいましたよ
3回目、LA侵攻中の宇宙人なら攻撃命令出しちゃうよねきっと…
タメ口で早口で省略語、しかも横柄
(解って当然みたいな顔しないでよぉ〜)
スポーツ系のJCだった(おいらにとっちゃ宇宙人と変わらんか)
シナプス繋がって理解するまでなんか待っててもらえたみたいだったけど
ん〜〜、まだわからん、さすがに4回目は聞けないので
なんか予測できないかな?
ん〜、すぽどり?スポ鳥?スポドリ?……
1.ここはスーパーの食品売り場
2.キッチン用品とペットボトルの棚の間
3.スポーツ系ジャージのJC
おぉ!なんか光が見えそう!!
答えは「スポーツドリンク」ですかぁ〜
ピンポ〜ン・ピンポ〜ン!(…って常識か)
棚にないので、在庫とかもないですか?
ってことらしかったのです
はぁ〜ここまでで随分くたびれちゃったね
けどほんの数秒の間の事だからね…
ほーーーんと日々冒険でスわ
これ先日見た木製風自販機どすえ