SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

あゝ十国峠

ちがうか!

そりゃあ野麦峠だべ?!

暑い!んで今日もいい天気

冬季閉鎖だった村外れの道路のゲートが

こないだから開いてんの

春だし、天気良いし

出入りしてた工事車両も今日は来てないみたい

よっしゃ!!久々十国峠まで行ってみんべ!

…って事で林道ドライブしてみました

おっきな石とかもなく、そこそこ走れた

新緑の葉っぱが清々しいっす

クネクネ奥山の道をしばし進んで

30分ほどで峠到着っす

峠から先は相変わらずの通行止めだったけど

此処通れるようにしてほしいよねぇ

折角作ってあるのに、どうなってんの?

通れると便利だし、助かるし

観光とか地域活性化とか

色々有ると思うんだけどなぁ

まっ、政治のする事はよう解らん

それにしてもほんと久しぶりに来たわぁ〜

静かぁ〜!空青〜い!

ちょっと下ったところから茂倉も遠望

「あゝ飛騨が見える」ならぬ「茂倉が見える」

な〜んちって。

ちなみにウチのひいばあちゃんの名前も

大竹しのぶが演じた主人公と

同じ名前でしたわぁ〜そう言えば

峠では亡くなってないですけどぉ〜

さって戻ったらまた焚き火ね

暑い日に熱いんだわぁ〜コレが

まぁ汗かいてちったぁ痩せるズラ

こぴっとぉ!