SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

初めての高速道路

この車になって初めて走ってみたのよ高速道路

前二回の京都も、小豆島も

今回の富山から京都も今まで全部下道、一般道

ETC付けてないので致し方………

けど今日は帰りの時間短縮したくて

「フンス!」と力込めて思い切ったの

名神栗東〜東名の三ヶ日までと

東名の浜名湖〜清水まで

80km〜100kmのアップアップ走行

タントもタァ〜ント頑張ってくれましたの

何で三ヶ日かって?

そりゃアンタ奥浜名湖天竜浜名湖鉄道

浜名湖佐久米駅に寄るためなんじゃ〜ん!

日中は1時間に一本的な運行で

運悪く電車もカモメも見れなかった

「かとれあ」にも入らなかった

「駅がそのまま喫茶店」だって〜

色々抜けるのもまっいいっしょ、

それもオイラっぽいっす

高速道路使っても京都から5時間、遠いわぁ

けど良い感じだわぁ〜此処も

牛トイレもユス・ユス!

近くには「みかんトイレ」もあったなり

さすがミカンの名産地〜〜♪

さっ堪能したっす、帰り向かうっす

浜名湖から浜松市をかすめて

16時清水市。清静バイパスが大渋滞っす

52号の山道入ってからはスイスイざます

んで早川橋、セルバ寄って

みたまの湯でサッパリ〜ん

疲れと埃を落とすのよ

ビッグおにぎりお買い上げっす