SaSaのJOG散歩ブログ

ダラダラ田舎暮し 温泉 散歩 ポケモンGO

温泉街巡り

今日から1人で布団上げ&部屋清掃

昨日教えてもらった手順思い出しながらなんだけど、これが中々の……右往左往ぶりですわ

ヒィヒィと5時間で5部屋、清掃と備品設定

後で仕上げチェックが入るんだけど

なんだか怖いのぉ〜♪

で、ん〜で?かなんか知らんけど

今日は夜分の布団敷き無しになりました

休日以外にこの時間空くのはラッキー!

洗濯済ませて夕方の上山温泉街お散歩っす

五ヶ所ある外湯巡りビールはその後ね

ホテルから10分程で最初の「あいさつ湯」

新500円玉ほんと使えない!どの自販機でもダメ。カチャカチャしてたら受付のおばちゃんが古い硬貨と交換してくれました。有り難い

さすがに人いっぱいで浴槽は撮れません

ヘルシーサイズの浴槽が二つ、時間的に地元の人で混んでタァ、やや熱めだけど気持ち良す!

次、3分先の「下大湯」目指していると

あらま!!お城じゃん!ライトアップされて

城下町の温泉街なのね

下大湯、お城から直ぐでしたね

やっぱり地元の人の時間帯だね、皆んなタイルの上に座り込んで洗ってる

こっちはギリギリセーフ?

さてさてお待ちかねのビール

小雨降って来たけど、温泉で温まってポカポカ

宿戻りながら温泉街でご入店居酒屋「髙太郎」

予約でいっぱいな感じだったけど、カウンター詰めて、無理していただきました

ご主人も年配のおねいさんも話好き?

先に居た横の方々も巻き込んで会話が弾む君

ビール三杯、ハイボール三杯?飲み過ぎ?

折角減ったのに、リバウンドが怖いのぉ〜♪